2008年06月29日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

メタルギアのネタばれ回避のためネット断ちをしていましたが、そろそろ復帰。

ネギま!の仮契約カードを作れるソフト
最初紹介されたときダウンロードだけしてそのまま忘れていたけど、今回はバージョンアップした「Pactio Card Editor」を使ってみた。
透過GIFでとあったが透過PNGで作ったほうがきれいに抜ける。
残念なのが出力画像が小さいことかな。最低でも300dpiで縦14cmX横8cmの印刷解像度で出力できれば文句無しなんだけどな。

近衛木乃香近衛木乃香

メタルギアソリッド4
エンディングのムービーはちょっと長いなと思ったけど、文句無しに面白かった。
ブリレンダリングと思われるのはシーンのオブジェクト数が多い2、3か所ぐらいで、ほとんどがリアルタイムレンダリングというのが素晴らしい。
あとOPでHD画質のテレビ番組ムービーを複数同時に流しているのが凄いと思った。

テイルズ オブ ヴェスペリア
体験版やったけどあの頭身が悪いのかイベント時のやり取りなど何もかも微妙すぎる・・・。
画面は流石に綺麗なんだけど、これだけ3Dで作っておきながらいまだに視点固定というのが残念。
これは発売されてからの評価まちだな。

Trusty Bell 〜ショパンの夢〜
これはXBOX360でかなりやり込んだけど、追加要素が尋常じゃないのと、ビオラとクラベスのマルチエンディングに期待して購入決定。

ソウルキャリバーIV
PS3と360のどっちにするか迷ったけど、ダースベーダーの方を買うことにした。
posted by かっちゃん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16485638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ページTOPへ