2012年02月12日

PC設定完了

PCの設定葉あらかた終了。
PCは予算の都合上結局core i7にしましたが、十分に早いですね。
今データを旧PCから移しているけど、ギガビットLANでも、あと5時間ぐらいかかりそう。
データ移行中、暇なのでPlayStation Vitaの「GRAVITY DAZE」をやり始めたけど、かなり面白い。
グラフィックスも携帯ゲーム機でこれだけ絵が出れば満足です。
でも、ゲームは据え置きでじっくりとPLAYしたいのが本音ですがね。


Vitaの壁紙に透過PNGが使えるとネットで見たので試してみました。
なるほど、面白いね。
DVC00103.jpg
元画像はこちら。※大きめです。
miku_41a.png
posted by かっちゃん at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年01月16日

輪廻のラグランジェ

去年から期待していましたが「輪廻のラグランジェ」面白いね。
うちの地域では放送がないので、これの為だけに有料会員になりました。
「京乃まどか」、実に創作意欲がわいてくるキャラクターです。


御坂美琴 3DCG早速、美琴をベースに3DCG制作を復活しようと画策中ですが・・・PCが重い。
とりあえず、パソコンを新調しようと色々部品を物色中です。
今ならSandyBridge-Eの3930Kか2月ぐらいに出るといわれてる3820辺りかな。
タグ:3DCG
posted by かっちゃん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月22日

白騎士

光と闇の覚醒を今やってるけど微妙に難しくなってるような。
サクサク進むからレベル足りてないだけかもしれないが・・・
ドレギアス戦でサイラスあまり突っ込むなよ・・・何回死んだことか。
あと住民依頼ですぐ隣にいる奴にむけて伝言依頼させるなよ・・・

アバ娘
これが古の鼓動の発売当時から変わらずに使い続けたウチのアバ娘です。
そんなアバ娘も変身出来るようになりました。
しかし、アークナイトの緑1色はあまりにもダサすぎるので、赤のカラーを買って赤基調でグリーンの縁取りアクセントとしたツートンカラーにしたよ。

借りぐらしのアリエッティ
観て来たけど、起・承・転・・・・これが『結?』みたいな感じでスタッフロールになってエンディング。
全体的に盛り上がりに欠ける。
世界観と歌がいいだけに実に惜しい作品だ。

posted by かっちゃん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月16日

とある科学の超電磁砲「御坂美琴」3DCG

顔パーツも含めて全身のバランスを再調整。
まだ髪がイマイチ納得できない。
御坂美琴

スターオーシャン4
XBOX360でプレイして余りにも酷かったのでPS3版は買う予定ではなかったのだが、イラスト集が付いてかなり値下がりしていたので購入しました。しかしイラストにマリアがいないのでは買った意味が・・・
そして全部!全部!全部だ!まで 来たが何も変わってないとはね。追加要素もあれだけとは手抜きすぎだろ。

せめてウェルチだけでもSO3までのウェルチに変えてくれれば全て許せたのに。
posted by かっちゃん at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2009年08月17日

3DCG「初音ミク」

時間が無く更新できなかったのでまとめ書き。

初音ミク -Project DIVA
発売からずっとやっているけど、金ミクはムリかも

下のイラストはピアプロに投稿したイラストの完成版。
モデリング修正して色違いにして投稿したかったけど、間に合わなかったのでこちらに掲載。
初音ミク&神凪いつき

ピアプロ投稿分はこちら

ICP所属? powerd by ピアプロ

サマーウォーズ
公開初日に観に行きました。夏希先輩と健二の描写不足を感じたが個人的にはエヴァより面白かった。


戦場のヴァルキュリア
リミテッドBOX買ってDLCも買って続編に期待していたのに続編がPSPとは思わなかった、やっぱりセガだな。
本気を表すためにナンバリングしたとか発言しているようだがキャラが変だし、画面ショボイしエリア制とか学園物とか残念すぎる。
当然、自分は買わない。アニメのDVDも買う気だったけど、続編がガッカリ過ぎてどうでもよくなったのでスルーだわ。

ネギま!
こちらも原作の魔法世界編が戦闘ばっかりで色々とイマイチな展開だ。
OADも前回のOADの時は売れればテレビアニメ化とか言われていたし魔法世界へ行く前の話だったので予約して買ったが・・・今回は予約していない。

今回のOADは戦闘中心になりそうだし売れれば劇場版アニメという話が出ているが・・・
どうせ上映館が少ないだろし地方では上映されないだろうな。





posted by かっちゃん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年06月21日

宇宙をかける少女 3DCG「神凪 いつき」

携帯を約5年使ったF900icからSH-06Aに買い換えた。
ネットにワンセグ、カメラと色々と性能が凄いな。
ただ、電池の持ちが若干悪いが、これだけ高機能だから仕方ないのか。
とりあえず携帯テスト用に動画を作ってみました。

posted by かっちゃん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月30日

宇宙をかける少女 3DCG「神凪 いつき」

全身の調整。
ウルはどうするかな・・・
神凪 いつき
もちろん電撃大王?冊とキャラメルは購入済。
posted by かっちゃん at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月02日

宇宙をかける少女 3DCG「神凪 いつき」

「神凪 いつき」の髪の毛ベースとしてはこんなもんかな。
もう少し髪を調整たら顔のパターンと服の制作に入りたいと思います。
神凪 いつき

スターオーシャン4
今ラスダン前だけど戦闘がボタン連打で片付くのと、まさか街の移動にディスク入れ替えを要求されると思わなかったな・・・SO3のFD空間以上の衝撃でした。
正直なところ内容も可もなく不可もなくで、イベントがさむすぎる。
posted by かっちゃん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月21日

宇宙をかける少女 3DCG「神凪 いつき」

「神凪 いつき」とりあえず形になってきました。
前髪整形中で、明日は後ろ髪に入る予定。

神凪 いつき

最初はネタアニメかと思って観ていたが、今期一番の楽しみになってしまた。
願わくばこのままのノリで行って欲しいのですが・・・
今後の展開しだいではBlu-rayとDVD両方買っても良いから下手な鬱展開だけはいりません。
posted by かっちゃん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月17日

かんなぎ 3DCG

「かんなぎ」つながりというわけではないが・・・平行して制作中。
今日も投票してくるか。
神凪いつき
posted by かっちゃん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月06日

「魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜」第3話ネット試写会

今回は外れるかなと思っていましたが・・・三回連続当選来ました。

3DCGの方はサボり気味ですが、ナギ様を完成させたら新作でもとは思っております。
とりあえずナギ様を使ってLIGHT WAVE9.6で新種のボーン・IKで組み直してみるかな。
posted by かっちゃん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
年賀状2009
posted by かっちゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年12月31日

今年最後の更新

TV買いました。
パナかSONYのブルーレイ・レコーダーを買いに行ったはずなんですが・・・気がついたら42インチを買っていました。
早く東芝はREGZAから焼けるブルーレイ・レコーダーを出せよな。

TV
posted by かっちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年10月16日

「魔法先生 ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜」第2話ネット先行試写会

冒頭の修行シーンはちっと省きすぎで物足りないが、
見所はやはりアーニャ主観視点による
水着と温泉と乳軍団
貫禄のちづ姉

その他のクラスメイトも温泉シーンはサービス満点です。
しかし、あの揺れは美味しゅうございました。


木乃香の演出が一部原作と違っていたけど、このせつ分で補填されていたのでOK。
posted by かっちゃん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2008年10月13日

「魔法先生 ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜」第2話ネット先行試写会

第2話ネット先行試写会も当選メール来ました。
今回は水着か・・・




せっかく我が地方でも放送されてるに超額縁放送・・・_| ̄|○
BS11は放送中止でテンションダウンで放置中。
DVDどうするかな・・・
かんなぎ
posted by かっちゃん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月29日

3DCG「初音ミク」

9月ナニも更新してなかった・・・
久しぶりに引っ張り出してきて修正してみました。
しかしこれを最初に作ってから一年か・・・
初音ミク

来期アニメ
10月から始まるアニメで楽しみなのは「ガンダムOO」と「のだめカンタービレ」ぐらい?

BD・DVDレコーダ
年末に買おうかなと物色中。
今まで買ってきた4台とも東芝レコ一択だったけど流石にBD対応を出さないとなると、どうやら東芝レコとはオサラバのようだ。

EPSON複合機
スキャナーとプリンターの調子が悪いので買おうかと思っていたけど、新機種スキャナーが全部CISって・・・・上位機種はCCDにしてくださいマジで。
EPSON派の私ですが、CANONに流れるのかな。
posted by かっちゃん at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月05日

ネギま!3DCG「神楽坂明日菜」

明日菜の修正はひとまず終了。
神楽坂明日菜

ソウルキャリバーIV
演舞が無いのが残念だけど、出来は上々。
キャラクリとかも面白い。
下のはメインで使うために作ったキャラ。
赤を貴重に軽装です。
腰の装備を破壊されるときわどくなりますが・・・
soul

それと、みんな作るであろうと思われるお約束キャラを・・・
soul
posted by かっちゃん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年07月07日

「魔法先生 ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜」第1話ネット先行試写会

5回・・・10回ほど繰り返し視聴。作品の舵取りが代わるとこうまで違ってくるのか・・・大○はいらない子
あんまり書くとネタバレになってしまうので簡潔に
シナリオは言うまでもなく、まき絵や千雨や夏美など作画も原作基準でとても良かった。
キャラクター描写も今回のスタッフはしっかりと把握できているみたいだし心配無用みたいだ。
プロローグ部分の超との戦闘シーンの飛行船とかって、やっぱりポリゴンデータ貸し出してるのかな?

最後にアーニャも登場したし、2巻目は海か・・・
千和がダメとか嫌いなわけではないけど、アーニャの声は前の方が良いな。

この路線で第1話からやり直してくれれば全力で支援するぞ。
もちろんOADは全3巻予約済みです。


ネギま!3DCG「雪広あやか」




明日菜さん、覚悟しなさい!!

ちょっとテストレンダリングしてみた
posted by かっちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年07月02日

ネギま!3DCG「雪広あやか」

まだ、腰からスカートの部分の設定が上手い事いっていないが、あやかの誕生日までにはなんとかしたいな。
雪広あやか

「魔法先生 ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜」第1話ネット先行試写会当選のお知らせメールがキタよ!
試写会が月曜なので土曜日出勤して月曜日休もう。

posted by かっちゃん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2008年02月16日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

個人的には何故ウマウマが人気なのかがイマイチわからないが、とりあえず真似してやってみた。








DEVIL MAY CRY 4 | デビル メイ クライ 4
これはPS3版か360版のどっちを買うか迷ったけどPS3版買った。
ブリレンダーレベルの絵がリアルタイムで動くのって凄いな。
零にも次世代機でこれぐらいの絵を期待していたのだが・・・・残念

ゲーム内容は、ダンテ操作時のステージの使い回しがチョッと気になるが十分面白かった。
posted by かっちゃん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ページTOPへ