2006年11月16日

ネギま!3DCG「絡繰茶々丸」

ほぼ出来上がってきたんだけど、髪の毛のテカリや質感が上手いことでないので思案中。
やっぱりテクスチャーで描き込むしかないかな。
茶々丸茶々丸

壁紙はこちら

ネギま!? 3時間目 恋と魔法と世界樹伝説!
始めたと思ったら次の瞬間にはEDが流れていたんですけど何この超特大地雷ゲーム。

2時間半ぐらいで戦闘部分の導入はワンパターン、ボス戦も含めて風盾→タコ殴りで全てOK。
オープニングも使いまわしでストーリーも起伏も無く単調で端折り過ぎ。

本格3D格闘と聞いていたから、ポリゴン部分もパワーUPしてると思いきや、前作と代わり映えしない程度のキャラに投げやりの背景で手抜き気味。
正直、前作までの魔法使った戦闘の方が面白かった。
1時間目と2時間目の出来が良かっただけに今作の出来は非常に残念です。

課外授業での「のっぺらぼうエフェクト」が直っていたのが唯一の救いか。
posted by かっちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月15日

ネギま!「3DCG」佐倉愛衣

思わず作ってしまいました。
羽の制作時間は刹那の羽を流用したので30分くらいって所でしょうかね。

佐倉愛衣

更に、XBOX360の背景にしてみたり。
ガイド
システムエラーE67が出てどうなる事かと思っていたXBOX360のHDDも今のところ問題は無いです。
液晶テレビのアクオスにも接続してみましたが、ヤッパリHDブラウン管に分がありますね。


ネギま!のゲーム
いよいよPS2のゲームが明日発売されるわけですが、雑誌の評判がよろしくなさそうですね。

課外授業は微妙だったけど1時間目、2時間目はゲームとして良作だったのに・・・記事が本当なら残念。

コレは2時間目以降プロデューサとか制作体制が替わったのと関係があるのか。
とにかく明日、自分でやってみなければ何とも言えませんが、雑誌の評判を見ると不安ですね。
posted by かっちゃん at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月12日

次世代機買ってきた。

PS3の発売日にXBOX360を買ってくるのが俺のジャスティス。
というわけでバレーやりたいために本当に買ってしまった。
PS3は春先ぐらいに買う。
wiiはやりたいゲームが無いので当分買わない。

早速、電源投入

システムエラーE67

orz
なんじゃコレは!!!!!!
しかも明日はサポートセンタは休み!!!!!
仕方ないのでエラーコードについて調べてみたらハードディスクのエラーとあった。

サポートに書いてあるようにハードディスク外すと正常に起動、しかし装着するとシステムエラーE67が発生。

これはハードディスクの交換かなと思ってあきらめていたら、ハードディスクを5回程度付け外ししていたら直ったみたいでメニューが起動した。
システムのバージョンアップして体験版とかムービー落としたり、音楽取り込んでみたり色々とハードディスク使ってみたけど今のところ異常はないが大丈夫なのかな。

ソフトはまだ無いのでXBOXのゲームでも遊ぼうと思ったら、手持ちのゲームで動くのはDEAD OR ALIVE3だけですか・・・
発売して1年もたつのに「オルタ」や「ソウルキャリバー」すらサポートしていないとはやる気無しだな。
マイクロソフトさん、せめて主要タイトルの互換ぐらいは対応をお願いします。


ネギま!3DCG「絡繰茶々丸」
まだ服のウェイトマップの微調整が残ってる。
次回制作キャラアンケートの順位が並んできた。
こういう場合はどうしようか。
茶々丸


壁紙はこちら
posted by かっちゃん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月28日

ネギま!「3DCG」近衛木乃香・佐倉愛衣

愛衣のバージョンUP作業と同時に制服も作りました。
木乃香にも既にサイズ調整して着せています。
木乃香/制服愛衣/制服

さてと新クラスメイトも作りたいが、それと同時に次はどのキャラをLW用に作り直そうかな。
もし新クラスメイトと今までのネギま!キャラでLightWave用に作り直す順番にリクエストがあればコメント欄にでも・・・場合によっては優先するかもよ。

DSのネギま!?ゲーム
雑誌での評価は低かったみたいだけど、実際やってみると問題なく遊べるじゃん。
ところでタイトル初期画面に出てくるキャラって日付で変わるのかな。
最初は明日菜で昨日はネギで、今やったら夕映だった。
もちろん夕映を撫で回してきました。

講談社BOOKCLUB
ネギま16巻とネギパ・バインダー発送遅延問題その後ですが・・・
昨日、講談社BOOKCLUBから現金書留が届いた。
同封の書面によると送料かなんかを2重取りしていたみたいで、現金320円とお詫び状と80円切手4枚が同封されていました。
コレが来るまで明細が無いから金額を多く取られていたなんてまったく気が付かなかった。
ヤッパリ明細は必要だよ講談社BOOKCLUBさん。

しかし出版社なんだから、お詫び状に図書カード添えて送った方が送料安くて効率的とか考える人はいなかったのか?
現金320円とお詫びに80円切手4枚を現金書留で送ったら幾ら掛かるか考えたことあるのかな?
そんなことは会社の金だから気にしないのか。


posted by かっちゃん at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月21日

ネギま!「3DCG」近衛木乃香

ウェイトマップの調整が上手い事行かず、今日の明け方まで調整していましたが、ようやく完成。
ナース服の色は分からなかったので個人的な趣味です。
木乃香/ナース
壁紙はこちらから

ネギま!?
録画していたネギま!?の3話を観たけど、動きなど作画は良かったけどネギとエヴァの直接対決は正直しょぼかった。
そして来週からが本当の意味でネギま!?というわけですか。
ついでに録っておいた、「護くんに女神の祝福を!」と「夜明け前より瑠璃色な」を視聴・・・・・コレが噂のキャベツか・・・
「夜明け前より瑠璃色な」は他にも色々と凄い所があるが、キャベツが素敵すぎる。


ネギま!限定版

先ほどやっと講談社BOOKCLUBで注文していた限定版とネギパ・バインダーが届いた。
限定版のイラストは、いつ見ても爆笑物ですな。
で、問題のネギパ・バインダーですが・・・何ですかこの出来・・・
継接ぎのイラストに貧弱な作りでコレが700円。
実際にネギパ挟んだら読みにくいから即座に外しました。

次のバインダーは要らないや。

それにしても講談社BOOKCLUBは、今回の発送遅延に対してメール送っただけで、荷物の中に詫び状どころか領収書すら入って無い。
更に送り状の品名には、ハッキリと「ネギま!16巻限定版とネギパ・バインダー」の文字入りと来ました。普通は品名欄は書籍だろ!
さてと、発売日に配送できない直販サイトに存在価値は無いから、ブックマークとアカウントは削除かな。
posted by かっちゃん at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月14日

ネギま!?

BSで2話目を観たけどバトル部分、気合入ってるなぁ。
ずっと、この調子なら良いんだけどな。
あとは安直なカードバトル展開をしない事だけを願う。



ネギまほラジお!?を聞いていたらコレを作らずには・・・
スケバン木乃香

ヨーヨー喰らえ〜〜
[ AVI : 2MB ]

ちなみにヨーヨーの中です。
weapon_01.jpg
posted by かっちゃん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月06日

ネギま!?アニメ

BSで観ました。
録り間違いないように、RDシリーズを2台体制で稼動。
アーニャ、ネカネ、ナギ・・・声に違和感が、ヤッパリ今さら替えんでもええやん。
絵は今回の方が個人的にはいいと思う。
特に高畑先生が渋い。
前回の高畑先生は、眼にしまりの無い只のキモイ中年だったからな。
1話を観た感じストーリーは原作通りではないみたいだけど、大筋さえ間違えなければ、これはこれでありなようなきもする。
只、安直なカードバトルメインに話が進むようなら、たぶん視聴終了。


ネギま!「3DCG」近衛木乃香
調整など地味に進行中。
木乃香
壁紙はこちら
posted by かっちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2006年10月01日

ネギま!?のアニメ

今週からいよいよネギま!?のアニメが始まるが、どうなるのかな。
また黒歴史の再来とかの冗談はよしてくれよ。
個人的にはキャラデザとかは今回の方が気に入っているのだが、カードバトルという点が大きなマイナス要因。
これってヤッパリ原作でバトル編が妙に人気があった為に勘違いしたお偉方が、これにカードを絡めて商品展開したら売れるぞとか思ったのだろうか?
それにしても、もう既にカード商法が始まってる点が痛すぎる。
前回のカードはすべて集めたが、これだけ露骨に商業主義路線に走られると今回のは集める気すら起きない。

アニメ版を支援するかどうかは最初の数話観てから決めるか。


佐倉愛衣200,000HITありがとうです!
ホームページの方が200,000HITとなりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
これからもよろしくお願いします。
一応、200,000HIT記念なんかも用意しました

さて次は有機アンドロイドを作る予定だったけど、作ってる人多いから予定変更して、木乃香をLW用に作り直そうかな・・・
今週の新衣装を見せられるとね・・・
posted by かっちゃん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月24日

ネギま!佐倉愛衣ver2.3

さ〜てアニメの放送も迫ってきたが、高音や愛衣の出番はあるのかな。
でも今期のアニメ予定見てるとサンデー(小学館)のアニメ展開は凄いな。
講談社にも女神様とかスクランとか頑張っている作品もあるのになぁ・・・・・ネギま!とはアニメの担当部署とか違うのかな。
今回のネギま!?はどうなることやら・・・
mei_i.gif
魔法生徒!?愛衣.QTムービー[ 6MB ]


涼宮ハルヒ
DVD買ってきた。
シークレットシールは都市伝説かと思っていたが、今回やっと入っていたよ。
これから視聴するが、ハルヒのDVDの楽しみは毎回の追加シーンですね。
某同人アニメの何処が変わったか分からないような描き足しとは、えらい違いだ。
posted by かっちゃん at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月21日

ネギま!「3DCG」佐倉愛衣ver2.1

あとは小道具としてホウキがいるな。
ボタンとリボンの色がまだ思案中。
佐倉愛衣佐倉愛衣

ネギポッドについて
kingrecords e shop 特典が出演声優さんによるネギPodオリジナルサイン色紙ということだが、これは直筆サインなのか?
情報を小出しにしないで全部発表してくれ。
藍ぽんの直筆サインなら特攻するのにな。
posted by かっちゃん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月20日

ネギま!「3DCG」佐倉愛衣ver2.0

愛衣の衣装を制服にするか脱げスーツにするか迷った結果、こっちになりました。
実は、まだウエイトマップの調整が出来ていないので動かすと衣装が脱げます。
服の色はカラー資料が無いので適当です。
mei愛衣

ネギポッド
ショッピングサイトを見たけどiPod自体は新型の30GBバージョンになるけど、旧型34,800円から新型29,800円になってもネギポッドの販売価格については変更されてないみたいだねorz。
どうしょうかな・・・ネギポッドは欲しいけど80GBが余裕で買える値段だしな〜
せめて新型を採用した分だけ安くなるとか、値段の改定が難しいなら追加要素が増えるとかしないと購入には踏み切れない。
もう少し情報を待つか。



ネギま!i-modeアプリについて
コミュニケーションアプリの報道部&ネットアイドル編において朝倉SPPゲット。
初回で取れるとは思わなかった。
あまり朝倉関係の連続イベントも無かったし、2週目の評価が50ptだったので駄目だろうなと思っていたけど貰えました。
エヴァで連敗続きだったので久しぶりに取れて嬉しい。
朝倉SPP
posted by かっちゃん at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月18日

ネギま!愛衣の課外授業その2

さて、愛衣にもそろそろ違う衣装を作らないといけないな。
愛衣の課外授業その3愛衣の課外授業その2

「ネギポッド」のiPodが新型を使うということは良い事なのですが、あれ値段はどうなるの?
確か新型iPodの30GBって値段下がったよね?
posted by かっちゃん at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月09日

ネギま!「3DCG」佐倉愛衣ver1.1追加

佐倉愛衣2佐倉愛衣3
まだ肘の曲がりがイマイチ気になる。



買ってきたコントローラで課外授業すると、リンボーダンスの調子が良いぞ!
やっぱり、リンボーダンスの木乃香の声はイイナ。

それとテイルズ オブ ファンタジアの特典付きがあったので思わず買ってしまった。
ファンタジアは付き合い長いので、もちろんスーファミカセットも持ってますよ。
でもテイルズシリーズはこの頃乱発しすぎで飽きてたので買っていなかった。
posted by かっちゃん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月07日

ネギま!佐々木まき絵

今週のマガジンを見ていると、ネギを呼びに行った「まき絵」と「あやか」にも魔法バレしそうな雰囲気がするね。
それに、ハッキングに対抗して千雨も契約しそうな勢いだ。
まき絵
「まき絵」は踊り子や遊び人って感じがするが、「あやか」は何になるのかな。
合気柔術の有段者なので前衛って気もするが、吟遊詩人とかの後衛も雰囲気的に合ってるような気もしないではないな。


久しぶりにPS2を立ち上げたら、コントローラが壊れていた。
愛衣の為に資料を集めようとしても課外授業もできねぇ〜・・・明日にでも買ってこよう。
posted by かっちゃん at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月03日

ネギま!近衛木乃香

木乃香の3Dモデルを使ってLightWave v9を色々とテスト中。
メタセコのデータはそのまま持ってきても不具合がないので楽です。
一応、今ある全モデルデータは修正してLightWave用にカスタマイズする予定です。
木乃香猫耳このか

最近WXGAの液晶買ったから作ってみた。
木乃香


ネギま!?
今週のマガジンに色々と情報が載ってるそうで・・orz
なんか情報が出るたびにガッカリさせられるなんて、こんなこと初めてだよ。
歌もネット配信とか言わずに普通にCDで売ってくれた方がいいのに。
しかし今回は複数買いのオタ需要は無視ですか。
それとも後でヤッパリCDも出しますって2度買わす戦略か?
何はともあれ中高生とかにとってはiTunesでダウンロードって結構敷居が高いような気がするし大丈夫かね。

続きを読む
posted by かっちゃん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月27日

ネギま!すぺしゃるCD-ROM買って来たよ

買うまで収録内容について知らなかったんだが、今までの寄せ集めが主だったのね。
でも、新規録り下ろしのボイスクロックがあるし値段も安めだったから良しとしよう。

今週のマガジンの「あやか」は実にわかりやすい性格で面白かった。
思わず同じポーズをとらせてみた。
雪広あやか
壁紙はこちら


FF3 DS
これも買ってきた。
DSなのにムービーが入っていて驚いたのと、ムービー時の2画面の演出にしびれた。
ネットで言われていたロード時間も全然気にならなかった。

ただ、DSをネットに繋げようと思って設定しようと思ったのだけど、AOSS接続先情報を見るとDSはWEPだけでTKIP/AESに対応していないのね。
問題はDSに合わせてセキュリティレベルをWEPに下げると、今度はPSPがWEP128に対応していないみたいで、更にセキュリティレベルをWEP64まで下げなければいけないみたいだ。
DSの為だけに全体のセキュリティレベルを下げるのは正直やりたくない。

情報漏えいが問題となる中、セキュリティレベルをWEPしか選べないDSには疑問を感じたが、PSPのWEPは64までというのも何だかな〜。
posted by かっちゃん at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月21日

検索ワード

今日は検索サイトから来ている人が多いなとリファラみていて気づいたことが・・・。
ネギま 3DCG」でGoogleでイメージ検索するとすべてウチのサイトの画像だけだったのが笑えた。
それにしてもネギま!で3DCGの同志が少ないな。
リンクしているサイトを含めても知っているのは数サイトぐらいしか無いな。
posted by かっちゃん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月20日

ネギパ買って来たよ

ネギパ
最初、本屋で見たときは薄!!!!!とも思いましたが、中身のカラーとカードとかを見るとこんなもんかと。
でもサイズはもう一回り大きくした方が・・・。
とりあえず、vol.6の「近衛木乃香」とvol.14「明日菜&木乃香」だけは10冊位買っておくか?・・・。


ネギま!「佐倉愛衣」3DCG
先週から手をつける暇がなくって、佐倉愛衣の個人課外授業計画が進んでいません。
間に合わせですが、この壁紙で勘弁してください。
佐倉愛衣

こちらのファイルはテストでQTVRを作ってみました。
QuickTimeで再生してマウスでグリグリとドラックしてください。
mei_10af.gif
愛衣QTVR[10MB]



スキキャラアンケート
面白そうなので投票してきた。
1番は木乃香で決まりなのだが、2番以下は結構迷った。
posted by かっちゃん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2006年08月12日

ネギま!15巻買って来たよ

講談社BOOKCLUBで注文していたけど発売日位にしか届きそうにないので、誘惑に負けて買ってきてしまった。
早速DVD観たけど、春版ダイジェストは作画は良かったけど・・・内容なめとるな。
ヒミツの放課後とコメンタリーは良かったけど、セリフ無しのBGMだけとは思わなかったな。
これでは、アニメは観るけど声優には興味が無いという人にとっては厳しいな。

それからネギま!?「iPod」が欲しいけどチョット高いな。
ちなみに持っているのはminiです。
これの発売時期を考えたら新機種が出るかもしれないしな・・・。

もし刻印サービスで木乃香のイラストを刻印できるなら即買ってるかも。


佐倉愛衣のチョット長めのムービー

佐倉愛衣おまけ[ AVI-2MB ]
posted by かっちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

ネギま!雑談

「ネギま!」15巻の限定版がもう出ているらしいが、講談社BOOKCLUBで注文したから発売日まで着そうにないなぁ・・・買ってこようか迷うぜ。
しかし今回も限定版のほうが発売が早いということは、前回と同じで限定版は雑誌扱いということか。
14巻の時に通常版と限定版と発売日が違う問題が挙がっていたのに前回と同じ事を繰り返しますか。
せめて発売日を揃えるのが無理なら其々の発売日を明確にしておいた方がいいのではと思うのだが。



佐倉愛衣の残暑見舞い


佐倉愛衣おまけ[ AVI-1MB ]


チョット長めのムービーはこちら
posted by かっちゃん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ページTOPへ