2010年11月01日

初音ミク【3DCG】

Pixivに投稿したイラストとは違って、たまにはトゥーンレンダリングしていないバージョンの投稿です。

初音ミク




※ブログじゃないほうのページはデータベースのメンテナンスらしいので今はつながりません
タグ:3DCG 初音ミク
posted by かっちゃん at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年10月27日

とある科学の超電磁砲「御坂美琴」3DCG

最近更新していなかったけど、徐々に復活してみるかな
タグ:3DCG 御坂美琴
posted by かっちゃん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年07月07日

初音ミク【3DCG】

初音ミク -Project DIVA
PS3のドリーミーシアターを参考に以前のバージョンから顔を作り直してみました。
アペンド衣装も作りたいが衣装の詳細部がイマイチ掴みきれないので作業中断中です。
初音ミク

ゼーガペイン
先輩、ちゃんと入金してきたよ。
ゼーガペイン


アイドルマスター2
発表されたのはいいが、今回は見送りかな。
理由は我が家のXBOX360は20回スイッチを押して1度ぐらいしか起動しない瀕死の状態です・・・スターオーシャン以来、ソフト買ってないし新型が気になってもXBOX360のゲーム市場を見る限りまた本体を購入するのは厳しい。

posted by かっちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年06月14日

小惑星探査機「はやぶさ」

小惑星探査機「はやぶさ」帰還
これだけの偉業をNHKすら生放送しないとは、どこの国の放送局だよ。
海外のニュースチャンネルの方がトップ扱いなのに・・・日本のメディアがここまで腐りきって終わっているとはね。


とある科学の超電磁砲「御坂美琴」3DCG
pixivに投稿したやつより大きいサイズです。
チョコチョコとは各所を直しています。
御坂美琴

ゼーガペイン
速攻で予約入れました。入金用紙も届いたので近々入金してきます。
ちなみに先輩の味方です。
ゼーガペイン



posted by かっちゃん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年02月20日

とある科学の超電磁砲「御坂美琴」3DCG

コメントで横を見せて欲しいとあったのでこれでどうでしょうか。
髪の調整中なので今ある画像はこれしかないです。
御坂美琴

posted by かっちゃん at 15:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年01月31日

とある科学の超電磁砲「御坂美琴」3DCG

表情追加やテクスチャーなどを描き込み中。
御坂美琴御坂美琴ビリビリ

レールガン分を補給。予約特典DVDも無事もらえました。
けいおんと宇宙かけマラソンが終わったと思ったら次はレールガンか。
レールガン

ネギま!
原作でキャラが大量消滅してるけど、ドラゴンボールのように生き返るの前提で先がみえみえな展開だな。
散々バトル展開で引っ張った上に今時こんな安っぽい展開するとは思わなかったよ。
もしこのまま消滅で元に戻らないなら見直すよ。
posted by かっちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年01月24日

とある科学の超電磁砲「御坂美琴」3DCG

再度、髪を組みなおして制服を着せたバージョンです。
pixivにはミサカ妹パーツ追加したバージョンをUP。
御坂美琴


それとBlogの看板キャラを変えてみました。理由は前々々回のブログ記事の通りで、これからはメインとしては扱わないだろうからです。
あと、まったく更新していないホームページも少し替えるかも。
posted by かっちゃん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年01月04日

とある科学の超電磁砲「御坂美琴」3DCG

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
御坂美琴

posted by かっちゃん at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2009年12月17日

とある科学の超電磁砲「御坂美琴」3DCG

とりあえずちょっと進んだ。基本形は年内には作りたいと思うがFF13があるから無理か・・・
というかFF13、午前中からずっと配達中のままなんだが、佐○はさっさと配達しろ〜


CelsViewによるスクリーンショット
御坂美琴
posted by かっちゃん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2009年11月30日

ビリビリ

ちょっとはやる気が出てきたので久しぶりに復活。
というわけで御坂美琴を作ってみようかと。
今日から作り始めたところなのでテンプレから大まかな部品を切り出し中です。
ビリビリ

ネギま!
一応今回もOADは買ったけど前回の封すら開けてないや・・・長編アニメもどうせ単館上映で地方では上映しないだろし。
というのも前巻特典の「崖の上のネギま!」のアンケート偏重主義を読んで、一気に冷めた、この辺が潮時かね。
原作も夏休み終わって、2学期が始まったとしても居残り組みとの違和感ありすぎるだろ。
posted by かっちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2009年09月06日

3DCG「初音ミク」

以前、pixivに投稿したイラスト。
上着の設定とかチョッと変えてみました。

初音ミク初音ミク初音ミク

「ガンダム戦記」
テイルズ オブ ヴェスペリアまでの暇つぶしと思っていたが、かなり面白いな。
posted by かっちゃん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2009年05月27日

宇宙をかける少女 3DCG「神凪 いつき」

神凪いつきの持つ銃の細部はBlu-rayを観ながら制作中です。
神凪 いつき

いつきくんの為なら〜〜〜宇宙をかける少女
posted by かっちゃん at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2009年04月13日

宇宙をかける少女 3DCG「神凪 いつき」

前回の投稿分から、いろいろと修正中。
宇宙をかける少女のDVDとBlu-rayと予約してきた。
あとは「戦場のヴァルキュリア」のDVDかBlu-rayを買うとして、「けいおん」のBlu-rayはどうするかな。月に4枚を買うのはきついしな。
というか、「けいおん」の2話収録で8,000円近くというのはね・・・アマゾンで買えば安くなるとはいえ高すぎ。

神凪 いつき



テイルズ オブ ヴェスペリア
予想通りPS3でも出るね。
これで大容量を生かして中途半端だったシナリオやアニメパートも綺麗になるな。
追加も凄いみたいだし後は、見えない壁とかスキット画面とかも直してほしいね。
テイルズ オブ ヴェスペリアはps3版も買うわ。
スターオーシャン4はいらんけど・・・というかスターオーシャンはpspでリメイクやら宣伝dvd付けときながら今更ps3には戻ってこれんでしょ?

posted by かっちゃん at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2009年03月26日

宇宙をかける少女 3DCG「神凪 いつき」

まだ調整中ですが・・・
神凪 いつき
posted by かっちゃん at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2009年03月23日

宇宙をかける少女 3DCG「神凪 いつき」

土曜にはある程度出来ていたのにQテクターのウェイトマップが破損でやっと元に戻った。
あとは細部調整とテクスチャーのブラシュアップ。
神凪 いつき

ロロナのアトリエ
ようやく据え置き機で本来のアトリエが帰ってくる。
今まで遠ざかっていたが、これは楽しみだ。
ガストショップの限定パックは何かな?
posted by かっちゃん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2009年03月15日

宇宙をかける少女 3DCG「神凪 いつき」

基本的な顔パターンは作った。
これからQテクターの制作に移る
神凪 いつき神凪 いつき

魔法先生ネギま!
なんか今の武闘先生ネギま!にはついて行けん・・・
OADの2期も講談社側がやる気なさそうだし・・・
posted by かっちゃん at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2009年02月12日

かんなぎ 3DCG「ナギ」

これのテクスチャー、まだ瞳しか描いてないのよね。
ナギ様

「魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜」第3話ネット試写会
発売日も近いので感想を書くのもどうかなとは思いましたが・・・愛衣とココネが・・・あとは買って確かめてください。
前巻のOAD発売日の例からして早ければ、今週末ぐらいには並ぶかな?

しかしこれだけ売れればTVアニメ化が来るのか思っていたらOAD第2期とは肩透かしでした。
やはり講談社とスタチャではメディア展開が弱いとかのレベルじゃなくって、思っている以上に弱すぎるな。


白騎士物語-古の鼓動-
発売日に買って正月休みに一回は解いたけど、作ったアバ娘が気に入らなかったので作り直して最近2回目をやっと解いた。
しかし、ファミ通の評価はあてにならん。
確かに足りないところはあるけど、開始一時間で積んでいるインアゴや処理落ち&長い戦闘のラスレムより面白かった。
今はGRランクをオフで上げているけど、1人で行けるところまで行って、行けなくなったらオンにする予定。
posted by かっちゃん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年11月25日

かんなぎ 3DCG「ナギ」

前回の仮組みから細部の作りこみに入りました。

なぎさま

戦場のヴァルキュリア
コミックス買ってきたけど、絵も話もテンポ良くまとまっていて漫画版も良かった。
TVアニメ化が凄く楽しみ。
今のところ今年やったゲームの中では一番面白かったな。
posted by かっちゃん at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年11月17日

かんなぎ 3DCG「ナギ」

時間が無くなかなか進まず、仮組み2回目ってところ。

かんなぎ
posted by かっちゃん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年11月03日

かんなぎ 3DCG「ナギ」

 
顔のバランスが難しい。
かんなぎ
posted by かっちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

ページTOPへ