2008年10月24日

かんなぎ 3DCG「ナギ」

とりあえず頭部の大まかなパーツを仮組み上げ。
これからパーツ修正、細部の作り込みなどに入ります。

かんなぎ

色々騒動があったけどBSジャパンでの放送も決定しましたね。
BSジャパンはテロップは確かデータ放送だったのでテロが出ても安心。
でもこれで超額縁だったら、暴動だな。
BS放送でモチベーションも上がってきたのでDVD、CDと予約してきましたが、BDでだせよ。



posted by かっちゃん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年10月20日

かんなぎ 3DCG「ナギ」

やはり超額縁放送ではモチベーションがイマイチ上がらず進んでないです。
かんなぎ


ガンダム00
先週のツインドライヴの00ガンダムも良かったけど、あの貧弱トレミーがトレミー2では武装とかの強化どころか宇宙、陸海空と制覇とは凄い進化だな。
EDがいいな。でもCDの発売日遅すぎ。
posted by かっちゃん at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年08月27日

ネギま!3DCG「エヴァンジェリン」

前回掲載分から前髪を修正してます。
あと髪のボーン構造を少し変更しまいた。前より制御しやすくなったけど髪の毛が長いと重い。
エヴァンジェリン

ハッピー☆マテリアル・リターン
買ってきたけど、書き下ろしのアーニャの水着がいいね。
posted by かっちゃん at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年08月25日

ネギま!3DCG「エヴァンジェリン」

ネギま!23巻の表紙のエヴァ衣裳って結構なローレグですよね〜
思わず作ってしまいました。
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル

テイルズ オブ ヴェスペリア
世間での評判が悪くなかったので買ってみた。
シナリオ的には悪くなかったが、やはり一部キャラの等身が微妙なので演技の盛り上がりに欠けるのとスキット画面が粗いのが残念。

3DCGなのに固定視点とか、町があまり広くないのに見えない壁や扉に鍵が掛かっているとか手抜きが目立つ。

でも、一番残念なのがアニメショーン。
冒頭のパーンで壮大なカクカクを観たときマジですかと思った。
レートも低いみたいだし、無理してDVD一枚に収めようとしないでもね。
これはPS3の大容量を生かして中途半端なところを作り直してほしいね。ネットや噂とかで色々聞くし、どうせ出るんでしょ?


評価的には、
TOP>TOE>TOV>TOS>その他>>>>>超えられない壁>>>>TOD2

画面が奇麗くなってあらが目立つけど、個人的な総合評価は悪くない。

インフィニット アンディスカバリー
濃い顔が凄く気になるインアゴですが、これも買うかどうかは評判まちだな。

posted by かっちゃん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年07月26日

ネギま!3DCG「神楽坂明日菜」

明日菜の瞳のテクスチャーをOADバージョンを参考に描き直してみました。
神楽坂明日菜

クリック壁紙バージョン

ブログ通信簿
ブログ年齢が高いな・・・
PCの知識や経験をいかしたアニメーターって何?
やはりアニメに3DCGを駆使しろということかな?
ブログ通信簿
posted by かっちゃん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年07月13日

ネギま!3DCG「神楽坂明日菜」

暑中お見舞い申し上げます。
神楽坂明日菜
明日菜さんも暑くって、ご機嫌斜めです・・・ね
クリック別バージョン


明日菜のモデルデータのバージョンアップ
主に顔の修正と顔の新規パターン追加
posted by かっちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年07月05日

ネギま!3DCG「雪広あやか」

あやかの誕生日に間に合いました。
本当は動かしたかったけど、時間が無かった。
雪広あやか

クリック壁紙はこちら
posted by かっちゃん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年06月29日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

メタルギアのネタばれ回避のためネット断ちをしていましたが、そろそろ復帰。

ネギま!の仮契約カードを作れるソフト
最初紹介されたときダウンロードだけしてそのまま忘れていたけど、今回はバージョンアップした「Pactio Card Editor」を使ってみた。
透過GIFでとあったが透過PNGで作ったほうがきれいに抜ける。
残念なのが出力画像が小さいことかな。最低でも300dpiで縦14cmX横8cmの印刷解像度で出力できれば文句無しなんだけどな。

近衛木乃香近衛木乃香

メタルギアソリッド4
エンディングのムービーはちょっと長いなと思ったけど、文句無しに面白かった。
ブリレンダリングと思われるのはシーンのオブジェクト数が多い2、3か所ぐらいで、ほとんどがリアルタイムレンダリングというのが素晴らしい。
あとOPでHD画質のテレビ番組ムービーを複数同時に流しているのが凄いと思った。

テイルズ オブ ヴェスペリア
体験版やったけどあの頭身が悪いのかイベント時のやり取りなど何もかも微妙すぎる・・・。
画面は流石に綺麗なんだけど、これだけ3Dで作っておきながらいまだに視点固定というのが残念。
これは発売されてからの評価まちだな。

Trusty Bell 〜ショパンの夢〜
これはXBOX360でかなりやり込んだけど、追加要素が尋常じゃないのと、ビオラとクラベスのマルチエンディングに期待して購入決定。

ソウルキャリバーIV
PS3と360のどっちにするか迷ったけど、ダースベーダーの方を買うことにした。
posted by かっちゃん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年06月06日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

ゲームに時間をとられて殆ど進んでないのも腕が鈍るので、今週のマガジンを読みながら木乃香の服のモデリングとテクスチャー修正。
それにしても特別定価260円とかって合併号の時だけかと思っていたら・・・このまま260円で販売継続するのね。
だいたい特別定価って言うのは何だよ意味不明だし・・・
近衛木乃香

クリック壁紙はこちら


戦場のヴァルキュリア
遊撃ハードがやり応えありすぎで、いまだに全ステージSクリア出来ないよ。
来週のメタルギアまでには終わらせるのは無理かな・・・
posted by かっちゃん at 01:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 3DCG

2008年05月21日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

今週のマガジンから早速、猫耳メガネを装着
近衛木乃香


戦場のヴァルキュリア
1周目終わった。狙撃兵が楽しい〜
久しぶりにゲームらしいゲームを、じっくり楽しめて面白かった。
最近発売されるゲームって、携帯や知育タイトルばっかりで殆どゲーム買ってなかったけど、据え置きのPS3やXBOX360でこういったタイプのSRPGや普通のRPGがもっと出ればいいな。
ただXBOX360はあの12倍速DVDの爆音と故障率をどうにかしてくれ。
posted by かっちゃん at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年05月04日

ネギま!3DCG「佐々木まき絵」

早速、ゆーな分を増量?






やっとブログが復旧しました。

戦場のヴァルキュリア
一日1章+遊撃戦闘1回のペースでやっています。
ただいま8章ですが、面白い。
posted by かっちゃん at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年04月28日

ネギま!3DCG「雪広あやか」

服の設定が完全ではないのでまだ激しく動かせません。







戦場のヴァルキュリア
ネットの一部でイマイチという声が聞こえていたので心配だったのですが杞憂でした。
個人的にはかなり長く遊べると思います。

戦場のヴァルキュリア公式ページ

ガリア義勇軍入隊志願テスト結果は、偵察兵でした。
posted by かっちゃん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年04月23日

ネギま!3DCG「雪広あやか」

表情の調整中ですね。
雪広あやか








やっとパクティオーカード届いた。
パクティオーカードは安かったから6個買いしたら、箱で届いた。
P1010002.jpg

まとめてくれるのは良いのだが、品名は

「ネギま!オリジナルパクティオーカード」

封筒にデカデカよりはマシだけど、抜かりは無いな講談社!
P1010001.JPG
posted by かっちゃん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年04月22日

ネギま!3DCG「雪広あやか」

パクティオーカードが届かないな・・・
まぁ、そのうち届くだろプライバシーへの配慮の欠片も無い封筒がな!!!

アニメ化再始動という事でドラマ化で冷め切った自分自身のテンションあげるために手始めに「雪広あやか」のバージョンアップ。
服以外は基本全部モデリングをし直していますので、まだ表情無し、本体もベース部分しか動きません。

雪広あやか雪広あやか
posted by かっちゃん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年04月20日

ネギま!3DCG「佐倉愛衣」

佐倉愛衣

気になるOADには高音と愛衣はでないのかな。
ドラマには金を一銭も出さんが、またアニメ化になるとまた出費が増えるな。
posted by かっちゃん at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年04月13日

ネギま!3DCG「佐倉愛衣」

公式HPをのスタッフを見ると今回のアニメ化には、第一期からドラマ化に至るまでの最大の戦犯と云われている大○Pの名前が無いな・・・奴が居ないのならかなり期待できるかも。

アーニャの声は元に戻してくれ!!

佐倉愛衣
posted by かっちゃん at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年03月18日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

今日は木乃香の誕生日


近衛木乃香

誕生日ということで新しい衣装を作ってみました。

木乃香

posted by かっちゃん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年03月09日

【3DCG】ネギま!「まき絵&○○○」でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

まき絵の誕生日にむけて作っていたけど間に合わなかったのでプラスアルファしてみました・・・。




→ YouTubeにも投稿テストとしてあげてみました。




テイルズ オブ ヴェスペリア
ユーザー層から行ってPS2かPS3またはwiiかと思っていたけどXBOX360ですか。ウチの近所では既にXBOX360の棚が一段しかないけど大丈夫か。
PS3もXBOX360持っているからどっちでも良いけど、Trusty Bell のように後から完全版を出しますとか言うなよ。

Trusty Bellをプレイしている時に思ったけどあの爆熱爆音で静かなシリアスシーンがあるような長期のRPGはキツイと思った。
それに故障率も何とかしてくれ。たまにHDDの認識エラーがでるけど自分のXBOX360も何時RODが起きてもおかしくない時期だ。
posted by かっちゃん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年02月25日

ネギま!「木乃香&刹那」でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

バージョンUP版です。レンダリングして編集してとなると仕事が無い土日になってしまうな。
エンコソフトが古いのが悪いのか、絵がカクついたり音が微妙にずれる。
それとニコニコに画質良く上げる方法の研究もしなくてはいけないな。



shade10
今回、バージョンUPしなかったら、切り捨てられるそうで・・・作業はshade6で事足りるけど、どうするかな。
またPRO版を買うと高いからな、UPしておこうかな。
posted by かっちゃん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DCG

2008年02月18日

ネギま!「近衛木乃香」でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


簡単にですが音楽もつけてみました。
posted by かっちゃん at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

ページTOPへ