2008年02月01日

ネギま!3DCG「絡繰茶々丸」

水浴びしているシーンや戦闘中は上腕まで黒の手袋みたいになっているけど、通常の時は肌色?それとも手袋でいいのかな。

絡繰茶々丸

ネギま!次期メディアミックスってなんだろうか?
まさかとは思うけどアニメ(声優)とドラマ(アイドル)とのコラボとかアホみたいなことは言うなよ。
またアニメやるなら素直に原作基準で作ってくれ。




posted by かっちゃん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年01月28日

ネギま!3DCG「絡繰茶々丸」

茶々丸のモデルデータの直しついでにニューボディでも作るか・・・

茶々丸

posted by かっちゃん at 01:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年01月18日

3DCG「木乃香&刹那」

刹那の誕生日にはチョッと遅れたけど、木乃香とのツーショットで。
木乃香&刹那


ネギま!
全員サービスのために定額小為替買ってきたけど、手数料100円って何?10円だったよね。いつ値上げしたの
郵政民営化とはいえこれは酷い。
カードが500円は安いけど複数買うときは手数料が痛いので講談社も次からは別の支払方法を考えてくれ。
もしこれで金額が中途半端で定額小為替を組み合わせて買う時なんか最悪だな。

しかし、ネギまのグッズに金を使うのは久しぶり。
昨年のドラマ化が発表されてから個人的不買運動中なので、ネギま!?のDVDの2巻で止めて以来だな。
posted by かっちゃん at 01:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年01月08日

3DCG「川添珠姫」

流石に防具は作る気がしないが、モデリングの参考にと中学の時に使っていた竹刀については物置から引っ張り出してきました。
竹刀袋はほころびていたけど、中の竹刀はまだまだしっかりとしていた。
川添珠姫

絶望先生
アニメイトで全巻購入特典のカルタ収納箱貰ってきた。
どうせ紙製の安物だと思っていたら、木箱で素直に良い出来だと思った。
2期も初っ端から飛ばしているみたいだしBS11でのハイビジョン放送が楽しみだ。

ネギま
今年初めての号で休載とか・・・明日はマガジン買わなくっていいな。
チョッと前までは原作の今の展開については可もなく不可もなくだったけど、今はマジでツマランです。
アンケートを気にするせいか、どちらも中途半端に立てようとして話が面白くない。

20巻も過ぎたのだから一時的なアンケート層に一喜一憂しないでコミックス購買層とかの支持層をターゲットに落ち着いて欲しいもんだ。
個人的に思うに10巻とか20巻前後で変にテコ入れして面白くなくなる漫画が多いけど、ネギま!には同じ道を歩まないで欲しいと願うよ。
posted by かっちゃん at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年12月24日

3DCG「川添珠姫」

なんか騒がしいので「鏡音リン」の制作は一時おいて同時に制作していたタマちゃんの方を優先。
UPしていた動画も問題がこじれるなと思ったから早々に引き揚げた。
まぁ、双方の主張や立場はあるだろうけど、D社の自己保身を丸出しにしたコメントと対応は会社としてどうかと思う。
会社勤めの身としては、業界の慣例だからと俺様ルールを押し付けてくる企業との取引は絶対したくないな。
川添珠姫
今の処、タマちゃんはアニメと原作の中間的なイメージで作っています。
posted by かっちゃん at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年12月14日

3DCG「川添珠姫」

ベースは「のどか」だけど、結構いじりました。
テクスチャーも使いまわしなのでこれから描きます。
川添珠姫

ナイツ
せっかくの続編だけどwiiのナイツにはまったく興味がない。
だってクラリスが居ないしね・・・グラフィックがイマイチ
wiiのゲーム画面、旧XBOX+αぐらいは出るはずなのにPS2以上キューブ未満って感じでグラフィックスはもう少し底上げできんのかな。

もちろん、PS2のナイツは買うよ。完全移植お願いします。
あとは、バーニングレンジャーもお願いします。マジで!!
posted by かっちゃん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年12月10日

3DCG「珠姫」

ガンダム00はツマラン。ガンダムマイスター全員問題児&ナドレがキモイ。
大体、四面楚歌の状態の武装集団でガンダム4機一斉にオーバーホールとか武装のない船の設定とかありえん。


結局今期のアニメって、「みなみけ」と「バンブーブレード」しか観てないな。
で、DVD購入決定は「バンブーブレード」。制作予算少ないそうだから応援。
タマちゃん年賀状も用紙に記入して申し込み済み。

「みなみけ」のDVDも欲しいけど見送りかな・・・大体、DVD一本の値段が高すぎ。
今の時代、他にも色々と使うのでDVDを1ヶ月に2本は無理だね残念だけど。

「のどか」をタマちゃんに改造中。
タマちゃん
posted by かっちゃん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年11月21日

【3DCG】ネギま!と初音ミクなど

最近、時間が取れるようになって来たので復活!!
皆早くから「鏡音リン」の制作してるね。
自分は細部の設定が分からなかったので、全身設定が来てからということでまだ作ってません。
発売日までには作ります。多分
エヴァンジェリン宮崎のどか初音ミク

ipod touch
買っちゃいました。思っていたより良いよこれ、面白い。
この記事も一部touchで書きました。
去年、ネギponスルーしておいてよかった。
あれは音楽CDをほとんど持っている者からしたら値段がボッタクリだからな。

絶望先生
DVDの第三集を買ってきた。
第三集の映像特典がノンクレジットOPではないのに絶望した!!


ネギま!?neo
限定版があったので取り合えず購入。
これって今までのマガジン本誌のネギまの特典と比べても一番頑張ってるのでは?
イラスト書下ろし?で裏にスポンジがついているマウスパッドならアニメイトとかに800円ぐらいでも並んでいてもおかしくないだろう。
しかし、発行部数が少ないという所が講談社だな・・・いい加減にしろよ。
講談社は誰相手に商売しているのだろうか?
株主?それとも上司?
少なくともユーザー(読者)のほうは向いてないよな。
posted by かっちゃん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年11月08日

3DCG「初音ミク」

モデリング中の画面はそんなに気にならないけど、レンダリングした画像は確かに鼻が大きく変に見えるな。
人に言われるまで気がつかなかった。
というわけで早速修正中です。
初音ミク初音ミク

あとネットワークレンダリングするとリップシンクに割り当てていないモーフが選択されたりしておかしくなるのだけど、これってうちだけの問題なのか?
このせいで今のところ単機でテストレンダリングをしているので、フレームも30→10に落としてアンチエイリアシング もほとんどかけていないです。
他にもCore 2 Duoのノートとかサブマシンもあるにレンダリング時間が・・・勿体無い。



ネギま!
マガジンでの今の展開は個人的には可もなく不可もなくってところですね・・・早く話し進め。
しかし「血」という言葉とかには編集部は敏感なのに、「奴隷」という言葉は気にしないのかな。
仮にも全世界に販売してる作品なら「奴隷」という言葉も気にしそうなものだけどね・・・基準がわからんね。


posted by かっちゃん at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年11月02日

3DCG「初音ミク」

仕事でここ3週間ほど制作作業自体から遠のいていました。
またボチボチと作業を始めますかね。
初音ミク
posted by かっちゃん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年10月19日

3DCG「初音ミク」

初音ミクのgoogleの騒ぎでブログ側のアクセス数が凄いことになってる。
もちろん「初音ミク」での検索がダントツに多いです。


googleのクローラ検証としてimgタグのaltとtitle属性の両方に「初音ミク」と入れてみた。
初音ミクの画像
posted by かっちゃん at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年10月14日

3DCG「初音ミク」

モデルデータの修正とマテリアルの設定の詰めは大体出来ました。
初音ミク

調整して、ついでに着せてみた・・・
のどか

ネギま!
いまどき、少年漫画やゲーム序盤の王道の仲間探し展開なんかツマンネ〜と思っていたら展開速いな・・・しかし来週は「絶望」共々休載。
今のマガジンはネギま!と絶望先生が無いとマジで買う価値が無いな。

本来なら今週の千雨を見て、次は千雨を作ってやると言う風になるのだけどドラマ展開の話題とかでテンションが上がらない。
ドラマ終わるか再アニメ化の話でもない限り他のアニメキャラに流れるかも。
例えばダブルオーのおっぱいとか、みなみけに・・・

でも「みなみけ」は大月と太観のタッグだから先が心配。





posted by かっちゃん at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年10月08日

3DCG「初音ミク」

胸のサイズを一回り小さくした。
しかし、モーフで何時でも元のサイズに復帰可能。
ついでに一回り大きくもできるようにもしてます。
初音ミク
posted by かっちゃん at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年10月06日

3DCG「初音ミク」

肩の01の文字が間接の関係上曲げたときにどうしても伸びる。
色々とポリゴン配列とかUVとかウェイト調節してみたが、ちょっとだけ伸びる。
それはそうとDTMマガジンが売って無い。
入荷していないのか売り切れたの判らないけど近所の本屋には無かった。
初音ミク

ガンダムOO
なんか可もなく不可もなく普通の感じだ。
とりあえず超鈴音が出てるので「ネギまOO」観る。
ネギドラ?そんなの知らね
posted by かっちゃん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

3DCG「初音ミク」

やっぱり、まともに時間が取れるのって土日ぐらいしかないから間が開くな。
モデルの細部修正・追加とマテリアルの再設定リップシンク用のモーフマップの追加を中心に作業中。

胸のサイズはどうするかな・・・個人的には今のサイズぐらいが好きなんだが。
初音ミク初音ミク
posted by かっちゃん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年09月24日

3DCG「初音ミク」

みくみくにしてあげる♪を聞きながら、服を制作。
あとは全体の微調整ですかね。

初音ミク
みっく☆みっく☆にしてあげる☆
posted by かっちゃん at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年09月22日

3DCG「初音ミク」

顔のモーフパターンを追加しました。
初音ミク
posted by かっちゃん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

3DCG「初音ミク」

土日は初音ミクの服とかの制作に入ります。
初音ミク
posted by かっちゃん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年09月21日

3DCG「初音ミク」

初音ミクは欲しいけど、DTMやったことないし打ち込みとか難しそうだからな。

初音ミク


ネギま!
予想通り木乃香の大活躍だ。
しかし戦いに負けて、これでまたネギのトラウマスイッチが入ったりしたらウザイかも。


ドラマの映像を観たけど、配役にしても演技にしても役作りもろくにできていない学芸会レベルだな。
実写版は予定通り不支持を貫くぜ。
大体ネギとエヴァぐらいは外人タレント起用しろよ。
茶々丸はカツラかぶってるのにエヴァンジェリンが黒髪とかふざけてるのか?
posted by かっちゃん at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年09月20日

「初音」3DCG

今、話題のキャラを作ってみようと思いまして・・・
明日菜をベースに3時間ほど弄くってみました。
初音


posted by かっちゃん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

ページTOPへ