2007年09月11日

ネギま!3DCG「宮崎のどか」

宮崎のどかのモーションの簡易版です。






iTunes
コカコーラのキャンペーンのダウンロードの奴、先週は3連続で当たってるよ。
posted by かっちゃん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年09月09日

ネギま!3DCG「宮崎のどか」

実はローアングル版もあるのよね。
宮崎のどか

恋のミュージアム
野中藍のCDを買ってきました。
PVが凄くかわいいな。
欲を言えば16:9で収録して!
posted by かっちゃん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

ネギま!3DCG「宮崎のどか」

宮崎のどか用に制服を調整
ついでに小道具として「いどのえにっき」も作って持たせてみました。
宮崎のどか

クリック壁紙はこちら


Kiss X sis キスシス
本屋に入荷しなさ過ぎ
危うく買いそびれるところだったよ。
読みきり分もちゃんと収録されていて良かった。
りこ姉&あこ姉どちらも  (;´Д`)ハァハァ

iPod touch
これは欲しい、しかし上位バージョンでも16GBしかないからな考えるな・・・
「iPod classic」の160GBもイイナ・・・しかも「touch」「classic」両方ともネギPONより安い。
来年当たり出るであろう「iPod touch」の32GBまで待つか?
新型PSPを買うつもりだったが、これは誘惑に負けて「iPod touch」買ってしまいそうだ。
posted by かっちゃん at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年09月01日

ネギま!3DCG「宮崎のどか」

ヤッパリ図書館探検部の服ですね。
横髪はもう少し長くてもいいかな。
宮崎のどか

それにしても、ネギま携帯サイトのプレゼント当たらんな・・・
当初からの会員だが、長期契約者待遇とかしてくれないかな。



エヴァンゲリオン
劇場版でも観ようと近くのシネコンに行ったら、四国は10月中旬からだと・・・(´・ω・`)ショボーン

一ヶ月遅れの上に同じ金額払って観るのもアホらしくなったので、もうどうでもいいや。
配給会社はもう少し考慮しろよな。
posted by かっちゃん at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年08月29日

ネギま!3DCG「宮崎のどか」

今回は「宮崎のどか」の体操服

宮崎のどか


テレビで3Dプリンタやってたな。
まだ924万円か・・・宝くじでも当たったら欲しいな。
3D出力サービスもまだ高いし、もっと安くなれ。
posted by かっちゃん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年08月26日

ネギま!3DCG「宮崎のどか」

ちょっと進行しました。
宮崎のどか
posted by かっちゃん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

ネギま!3DCG「宮崎のどか」

暑くてあまりやる気が出ないので進んでいないけど、前髪と顔のパターンを色々と仕込んでいます。
メインマシンのメモリも増量したので、ここら辺でちょっとヤル気出すか。

あとXPではメモリ積み過ぎで動かなくなって放置していたPainter6を試しに2GB積んであるvistaのノートにインストールしたら動いたよ。
今のところ正常に動いている。

宮崎のどか


ネギま!
ドラマ、2クールも放送するって・・・テレビ東京の深夜に放送するドラマにそこまで力を入れる価値あるのか?
まさかこれが失敗したのであとに続くアニメ関係の企画がなくなりましたとかは無いよな?

まぁ当サイトでは実写版に関しては一切の支持も支援もしませんし、CDもDVDも買わないけどね。

「当サイトは実写版ネギま!とは一切関係ありません」と今のうちにサイトTOPに書いておこうかな。
posted by かっちゃん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年08月14日

ネギま!3DCG「宮崎のどか」

「宮崎のどか」の以前に制作したモデルデータを作り直しています。
まだLW用に変換しただけで、これから細部の作りこみなどをしていく予定です。

宮崎のどか


WILD ARMS XF
ちょっと難易度高いような気もするけど、なかなか面白いね。
特にできる女と評判の34歳のキャラが可愛くみえる。
posted by かっちゃん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DCG

2007年08月04日

ネギま!3DCG「桜咲刹那」

ノートパソコンの設定が一段落したので、手始めに刹那のデータを少しバージョンアップしました。
そして新しく買ったノートパソコンをネットワークレンダリングに加えたらかなり早くなった。
桜咲刹那桜咲刹那


ネギま!
実写の「茶々丸」見たけどえらく男前ではないか・・・木乃香も刹那もなんじゃあれは・・・
しかも放送時間はテレビ東京の深夜で確定。
まずその時間帯に一般人はドラマは観ないからコミックの売り上げには影響しないだろ。
DVD販売はネギまのファン、声優ファンからは酷評だから売れないだろうし・・・もちろん自分は実写のCD、DVDなどは一切買わない
これは誰に向けて作っているのかますます分からなくなって来ているし深夜ドラマならリスク冒してまで作る必要ないじゃん。
なぜ関係者はそこまで擁護してまでネギまの評価を下げるドラマ企画をやるのか不思議だ。
絶望先生的にいうと
「そこは勝負するところじゃないだろ」
posted by かっちゃん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DCG

2007年07月30日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

最近、3DCGの制作のほうは進んでいませんね。
理由は、仕事兼プライベート用にノートパソコン買ったのでその設定をしていました。
丁度いいXP搭載のノートパソコンが無かったのでOSは仕方なくVistaの奴ですが・・・重いし操作しづらい。
ただ心配だったアプリの大半は動いてくれているし液晶のドット欠けも無かったのでよしとするか。



とりあえず暑中見舞いとして、木乃香の水着です。
あと実写のインタビュー見たけど双子以外は鬱になるな・・・
木乃香



絶望先生
絶望先生のあまりにも出来の良さに絶望した!!
4話のOPがエロすぎじゃないか
DVD買うぞ!!
同じスタッフで予想していたより出来が良いのは、やっぱり関東魔法協会とプロデューサーに奴が居ないということが大きいのか?
posted by かっちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DCG

2007年07月21日

ネギま!3DCG「桜咲刹那」

無事、19巻限定版とneoの限定版は手に入れたけど・・・

過去に限定版を発売してきたにも拘らず、今回も講談社の手際の悪さは異常!!
受注生産に出来んのか?

ブックカーバーの出来もビニール製で試供品で配る程度の出来・・・
しかも真ん中で折り曲げすぎているせいで背表紙の所の印刷部分がひび割れているし・・・
いくら国内生産で1,000円と安くしたとしても前回の合成革と比べると酷い。

猫耳スク水セーラー

クリック壁紙バージョンはこちら
posted by かっちゃん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DCG

2007年07月11日

ネギま!3DCG「桜咲刹那」

アーニャ曰く、半デコの刹那です。
刹那

PSP版「ハルヒ」の 顔写真を“3D顔アニメ”させると言う記事も気になったが、iPoser7・・・遂にコノ方向に来たかと思ったね。
よーしウチもなんか作って売るか?

今週のマガジンの絶望先生の新房監督のインタビューで「やはり原作どうりやらないと意味が無いかなと思いました」と書いてあったが・・・

ネギま!?の時にそれをして欲しかったよ!!!
posted by かっちゃん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DCG

2007年07月07日

ネギま!3DCG「桜咲刹那」

刹那の羽付き装束バージョンです。
羽自体はボーンとモーフで簡単に済ませています。
刹那・戦闘モード

クリック壁紙はこちら


ネギま!
強気に企画を進めているからフジなどの大型ドラマ枠かと思っていたが、テレビ東京かよ・・・新規に獲得出来る層は少なそうだしアニメ版のようにDVDが売れる要素も無い。
売り上げ的に確実にマイナスではないのか?
予算も少なそうだし魔法エフェクトもショボイそうだしパンチラも無いな。

身内だけが盛り上がっているだけで、今までのファンは置いてけぼり状態だ。



トラスティベル〜ショパンの夢〜
2周目を回っているわけですが、ポルカ組みをほったらかしにしていたら海賊に瞬殺させられました・・・
posted by かっちゃん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 3DCG

2007年06月30日

ネギま!3DCG「神楽坂明日菜」

某ゲームでは1200ポイントするスク水バージョンの明日菜です。
でもあのゲームの水着は普通の奴だから、もし旧スク水でゼッケン付なんて出て来たら何ポイントとる気だろうか?
明日菜


ネギま!実写版
既に一部でキャスト写真が出回っていますね。
以前に作者が文句はキャストを見てからとか云っていたが・・・

これは予想以上にキツイ・・・

これから買う商品はマジで原作本とネギパぐらいにしておきます。
posted by かっちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 3DCG

2007年06月24日

ネギま!3DCG「神楽坂明日菜」

もちろん、明日菜のメイド服もご用意しておきました。
神楽坂明日菜

クリック壁紙はこちら


トラスティベル〜ショパンの夢〜
一応解き終わりました。
エンディングについては悪くは無いが一部意味不明・・・
全体的には面白かったのにこの部分が残念だ。

2週目の前に今はクラベスを完全復活させるべく不思議空間を彷徨っています。
メンバーは年増姉ちゃんと言われようがビオラをメインにジルバとクラベス(ファルセット)で固定です。
他のキャラは月の町に入ってから殆んど使ってないですね。


posted by かっちゃん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DCG

2007年06月16日

ネギま!3DCG「神楽坂明日菜」

神楽坂明日菜

明日菜の顔のモーフパターンを色々と調整中


神楽坂明日菜



トラスティベル〜ショパンの夢〜
世間ではポルカが人気らしいが個人的にはビオラの方が断然イイ!!

これで視点が固定で無くグリグリと変えれたら文句無しなんだけどな・・・
posted by かっちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年06月14日

ネギま!3DCG「神楽坂明日菜」

昔に作ったモデルデータと比べて、胸は増量しております。

昨日は書き忘れましたが絶望先生で応募者全員サービスを皮肉って「恩着せビジネス」と言っていたのが面白かった。
コレはモチロン、某ほかほかシーツの事ですかね?
明日菜明日菜


トラスティベル〜ショパンの夢〜
このグラフィックスはヤバイな。(良い意味で)
確か雑誌でメインキャラが1体2万ポリゴンでシーン全体で20万ポリゴンとか言っていたが・・・いま作っている明日菜だったら余裕で動くことになる。
やはりハイビジョンでゲームやるならXBOX360、PS3ぐらいの能力は欲しいよな。
wiiも悪くは無いが、現状のwiiのゲーム画面を見ると・・・1〜2年先は個人的にはキツイ。
posted by かっちゃん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DCG

2007年06月13日

ネギま!3DCG「神楽坂明日菜」

アーニャ曰く「バカっぽい女の人」
動かせる所までは持ってきました。
現状は最近のマガジンを見ながら細部の調整。


今週号を見ると結局、エヴァンジェリンを除けたクラス全員がイギリスに行きそうだな。

 そのエヴァも刹那の式神とか葉加瀬のロボットとかに魂を乗移らせた分身が「ちびエヴァ」として付いて行きそうな気がするが・・・
神楽坂明日菜

posted by かっちゃん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DCG

2007年05月23日

ネギま!3DCG「桜咲刹那」

今週のマガジンのQUOカードに載ってないキャラについてはどうフォローする気だろう。
次回持ち越しか、それとも何も考えずに中途半端に企画したのか?
絵柄は切り貼りした使い回しなので今回はパスだな。

刹那



シャイニング・ウインド
「シャイニング・ウィンド」応援バナー クララクラン
アニメと同じぐらいまで進んだけど、ゲームでもソウマは良い意味で馬鹿だ。
アニメは設定省きすぎなのでゲームしてからアニメ見返すとホウメイとかヒョウウンの扱いの酷さに泣ける。

あとティアーズ組みはアニメだけの設定かと思ったら出て来るんだな・・・扱いはイマイチだけど。
個人的にはエルウィン、リュウナ、マオ、ブランネージュが居るティアーズ組みの方が好みだ。
ただアニメはエルウィン以外は声が変わっているのが残念。
posted by かっちゃん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年05月20日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

木乃香のメイド服バージョンです。
一緒に刹那バージョンも作る予定だったけど実写化の公式サイトからの発表でモチベーションが下がったので、しばらくシャイニング・ウインドで遊んできます。
実写化は噂で判ってはいたけど改めて聞くと精神的にキツイな・・・
いい加減に安易なドラマ化の流れは止まってくれないかな。
木乃香

クリック壁紙はこちら
posted by かっちゃん at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

ページTOPへ