2007年05月17日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

ネギま!実写化の発表来たか・・・アニメですらまともに作れていないのに・・・
ハリウッド並みに凄いCGと経費をかけた物なら観てみたいが、費用は安い上にアイドル売り込み用の低レベルのドラマ制作に何を期待しろと云うのか?
少なくとも先週の「めぞん一刻」は改悪しすぎで最悪だった・・・

全面的に支持したくないのでとりあえず、原作単行本以外のメディア関係、グッズ類を買うの止め。




久しぶりに木乃香のメイド服の制作に戻ってきました。
モデリング自体は大体出来上がっているけど、ウェイトマップがまだ未設定です。
週末ぐらいには動くようにしたいところですね。
木乃香
今週のマガジン、ネギま!除けたら読むところまるで無し・・・もっとも、最近はネギまぐらいしか読んでないけどね。
しかし、漫画休ませ過ぎだろ!しかも来週ネギまは休載ですか・・・これからネギまの休載週は買うの止め。
サンデーも今は結界師とハヤテぐらいしか読んでないし、こっちもそろそろ考え時かな?
ちなみにジャンプは剣心が終わった時に買うの止めた。



天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」
最新のモデルデータに差し替えて以前に作ったムービーのモーション+αしてみました。
yoko
クリックヨーコのムービー [ MPEG2 / 3.5MB ]

posted by かっちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年05月11日

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

ビデオ観ながらチマチマと修正。

ヨーコ
posted by かっちゃん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年05月04日

ネギま!3DCG「桜咲刹那」

新調したボディの細部調整と夕凪の装備。
これで刹那の移植はほぼ終わり。
桜咲刹那

クリック壁紙はこちら

そういえば4月の発表って結局無かったな。
200回記念あたりで発表という可能性もあるが、実写化発表ならポシャッてくれ。



天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」
アニメ調にする時に胸の下乳の線が綺麗に出るようにポリゴン追加しました。
ヨーコ


5話のヨーコは良かった。
グレンとラガンの合体で普通に掴んで合体してたけど、4話の合体の特訓はますます意味無いじゃん。
posted by かっちゃん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年05月01日

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

モデリングの修正と質感を見直し。
↓修正前↓
ヨーコヨーコ

で、肌のプニプニ感を目指して今までとチョッと違う方法などを色々と試行錯誤。

とりあえずこんなもんか?
↓修正後↓

ヨーコ

趣味の範囲ではなくモデリングとかの仕事してみたいけど地方都市だからな・・・アイドルマスターみたいなゲーム作ってみて〜。
これで、また仕事には無関係なスキルが無駄に増えていく訳ですな。
posted by かっちゃん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年04月28日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

昨日と今日、更新も出来ないぐらいにブログが重過ぎる〜。

ヨーコを作り出して制作止まっていました。

今週号では刹那も着ているメイド服、ここまでは出来ていたんだけどね。
conoca


ネギま!18巻の表紙の隅っこに木乃香のナース服がカラーで載っていますが・・・
ネギパに載っているナース服の配色とは違いますね。

現在、ブログの看板バナーにも使っている絵のモデルデータの色は、マガジンで登場した時は白黒で色が判らなかったから適当に色つけていましたが、
コミックの表紙の配色を見ると作ったモデルデータとほぼ同じみたいで一安心。
ネギパに載っているナース服の配色はチョッとアレだったので良かった。
posted by かっちゃん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年04月25日

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

朝は時間の関係でflash版しか貼ること出来なかったけど一応、大きいサイズの方も貼っておきます。
yoko
クリックヨーコのムービー [ MPEG2 / 2MB ]



BS-Jで問題の4話を観たけど、キャプ画像は一部分だからおかしいだけで動けばそれなりに見えるだろうと思っていたが本当に作風が違いすぎる。
コレ違和感を感じるが作画は崩れてないんだよな・・・
話に関してはシリーズ物ならこんな回もあるだろうと言う感じだが、キャラアップとか明らかにおかしいトコはDVD版では修正して欲しい。

今週のサンデーのハヤテでグレンネタが来るとは思わなかった。
posted by かっちゃん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

超電磁ライフルを放ってみました。
長い物を持ってポーズ取らせるのは大変・・・






しかし、グレンラガンも良い感じに人気が出てたのに、関係者の発言で大変。
制作ブログに飛び火して現場の人がかわいそう。
今回の発言の件の関係者と現場のスタッフ事は少し分けて考えてやって欲しいかな。
ガイナックスは一刻も早く騒ぎの元となった関係者の処分と謝罪を公式の場で発表して事態の収拾を図るべきだろうな。
posted by かっちゃん at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年04月23日

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

ヨーコの超電磁ライフルの出来上がり。
資料が無いのと、シーンごとに微妙にディテールが違っているので苦労しましたよ。
試行錯誤の末に、現状の形に落ち着きました。
ヨーコ / yoko



BS-J組みなので水曜日までお預けですが、4話の作風が凄いらしいですね。

ネットの情報見る限り作画崩壊と言うより作風がまるで違うように見えます。
色々な描き手がいるからキャラの多少のバラつきは仕方ないとしても、コレは似せようとする気がまるで無い様な気が・・・キャラ表(キャラクター設定)の意味無いじゃん。
シリーズ物のアニメでコレはまずいような気がする。

こんな不統一な事をされると何の為の作監かと疑問に感じるな。
posted by かっちゃん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年04月20日

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

ライフルのベース部分をshadeで作ろうかなと思って久しぶりにソフトを立ち上げたついでにshade6のパストレでヨーコをレンダリングしてみました。

ヨーコ

XBOX360
遂にオルタとキャリバーIIの互換が!!
ホコリかぶっているXBOX360もコレでしばらくは遊べる。

とりあえずソフィーティアを出さなくてはと思っているのだが詳細な出し方忘れた。
確かウェポンマスターモードをクリアしていくと出てきた様な気がしないでもないが・・・


あとはバレーの互換が来れば旧箱を片付けられるな。
posted by かっちゃん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

サングラス追加
ヨーコヨーコ
posted by かっちゃん at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年04月18日

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

現状は服のパーツ等、細部を仕上げ中なのと顔の表情を色々と試行錯誤中という所です。

それはそうと、ヨーコの銃の形がいまいち把握できない・・・3面図が欲しいよ。
ヨーコ
posted by かっちゃん at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年04月16日

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

今日は、そのなんと言うか・・・バスト部分の○○テストしてました。

ヨーコ
クリックMPEG-2[ 868KB ]
posted by かっちゃん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年04月14日

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

今日一日かかって、やっと全身が自由に動くようになりました。
ヨーコ

明日からは顔をもう少し修正して、表情のパターン制作に入ります。
武器の制作はその後かな

ヨーコ
posted by かっちゃん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

服のウエイトマップがまだ不完全なので動かすことは出来ません。
ヨーコ
posted by かっちゃん at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年04月12日

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

資料がある程度そろったのでこちらも製作再開。

ヨーコ

BS-Jで2話目を視聴。
1話を観ただけでは「ヨーコ」以外コレといったものを感じなかったが、2話目観て今期アニメの中で一番面白くなりそう。

期待はずれだったのが「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
ティアーズはPS2が壊れるかというほど遊んだからあの歌がかかって期待していたら、学園物になっていて笑ってしまった。
しかも学生がイキナリ実戦を始めるうえに滅茶苦茶な展開のオンパレードとは・・・今回のアニメのシナリオを書いた奴は正気か?
posted by かっちゃん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

ネギま!3DCG「桜咲刹那」

コレで以前作っていた刹那の服は全てLW用に作り直しが終わったことになります。
おまけにボディーもヨーコ用に作り直した素体をリバースして新調しました。
※尚、胸のサイズは前とほぼ同じとなっています。
刹那/セーラ
posted by かっちゃん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年04月10日

天元突破グレンラガン 3DCG「ヨーコ」

素体の胸を増強して顔と合わせただけで、基本的には昨日から進んでいません。
各パーツの修正などはこれからです。
資料を集めてこようと。
ヨーコ
posted by かっちゃん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年04月09日

天元突破グレンラガン

突発的にヨーコを作りたくなった。

BS-J組みなので水曜日の2話目を楽しみに、とりあえず土日でここまで制作。
まだ資料が少ないので分からない所が多いのが難点。
ヨーコ
posted by かっちゃん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2007年04月07日

ネギま!3DCG「ちび刹那」







結局、TVでは「ちび刹那」どころか愛衣も高音も小太郎も出なかったのが残念。
正直、愛衣や高音、一期の修学旅行編で抹消された小太郎も2期では出てくると期待していた時もありました・・・
posted by かっちゃん at 02:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 3DCG

2007年04月06日

ネギま!3DCG「ちび刹那」

ちび刹那
刹那のパーツで作ってみました。
△ポリで1800位、一応ローポリ?
頭のポリゴンがちょっと多かったかなと思ったけど形を崩したくなかったのでコレで手を打ちました。


天元突破グレンラガン
ガイナックスのロボットアニメという事で視聴。
まだ一話なので何とも言えないが、見た瞬間はグランゾートかと思った。
ロボットがダサいけど、作画は凄いな。
レベッカじゃなくってヨーコがエロイのでとりあえず観る。
しかしWILD ARMS the Vth Vanguardのレベッカによく似てるな・・・
posted by かっちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DCG

ページTOPへ