2008年08月27日

ネギま!3DCG「エヴァンジェリン」

前回掲載分から前髪を修正してます。
あと髪のボーン構造を少し変更しまいた。前より制御しやすくなったけど髪の毛が長いと重い。
エヴァンジェリン

ハッピー☆マテリアル・リターン
買ってきたけど、書き下ろしのアーニャの水着がいいね。
posted by かっちゃん at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年08月25日

ネギま!3DCG「エヴァンジェリン」

ネギま!23巻の表紙のエヴァ衣裳って結構なローレグですよね〜
思わず作ってしまいました。
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル

テイルズ オブ ヴェスペリア
世間での評判が悪くなかったので買ってみた。
シナリオ的には悪くなかったが、やはり一部キャラの等身が微妙なので演技の盛り上がりに欠けるのとスキット画面が粗いのが残念。

3DCGなのに固定視点とか、町があまり広くないのに見えない壁や扉に鍵が掛かっているとか手抜きが目立つ。

でも、一番残念なのがアニメショーン。
冒頭のパーンで壮大なカクカクを観たときマジですかと思った。
レートも低いみたいだし、無理してDVD一枚に収めようとしないでもね。
これはPS3の大容量を生かして中途半端なところを作り直してほしいね。ネットや噂とかで色々聞くし、どうせ出るんでしょ?


評価的には、
TOP>TOE>TOV>TOS>その他>>>>>超えられない壁>>>>TOD2

画面が奇麗くなってあらが目立つけど、個人的な総合評価は悪くない。

インフィニット アンディスカバリー
濃い顔が凄く気になるインアゴですが、これも買うかどうかは評判まちだな。

posted by かっちゃん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年08月05日

ネギま!3DCG「神楽坂明日菜」

明日菜の修正はひとまず終了。
神楽坂明日菜

ソウルキャリバーIV
演舞が無いのが残念だけど、出来は上々。
キャラクリとかも面白い。
下のはメインで使うために作ったキャラ。
赤を貴重に軽装です。
腰の装備を破壊されるときわどくなりますが・・・
soul

それと、みんな作るであろうと思われるお約束キャラを・・・
soul
posted by かっちゃん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年07月26日

ネギま!3DCG「神楽坂明日菜」

明日菜の瞳のテクスチャーをOADバージョンを参考に描き直してみました。
神楽坂明日菜

クリック壁紙バージョン

ブログ通信簿
ブログ年齢が高いな・・・
PCの知識や経験をいかしたアニメーターって何?
やはりアニメに3DCGを駆使しろということかな?
ブログ通信簿
posted by かっちゃん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年07月13日

ネギま!3DCG「神楽坂明日菜」

暑中お見舞い申し上げます。
神楽坂明日菜
明日菜さんも暑くって、ご機嫌斜めです・・・ね
クリック別バージョン


明日菜のモデルデータのバージョンアップ
主に顔の修正と顔の新規パターン追加
posted by かっちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年07月07日

「魔法先生 ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜」第1話ネット先行試写会

5回・・・10回ほど繰り返し視聴。作品の舵取りが代わるとこうまで違ってくるのか・・・大○はいらない子
あんまり書くとネタバレになってしまうので簡潔に
シナリオは言うまでもなく、まき絵や千雨や夏美など作画も原作基準でとても良かった。
キャラクター描写も今回のスタッフはしっかりと把握できているみたいだし心配無用みたいだ。
プロローグ部分の超との戦闘シーンの飛行船とかって、やっぱりポリゴンデータ貸し出してるのかな?

最後にアーニャも登場したし、2巻目は海か・・・
千和がダメとか嫌いなわけではないけど、アーニャの声は前の方が良いな。

この路線で第1話からやり直してくれれば全力で支援するぞ。
もちろんOADは全3巻予約済みです。


ネギま!3DCG「雪広あやか」




明日菜さん、覚悟しなさい!!

ちょっとテストレンダリングしてみた
posted by かっちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年07月05日

ネギま!3DCG「雪広あやか」

あやかの誕生日に間に合いました。
本当は動かしたかったけど、時間が無かった。
雪広あやか

クリック壁紙はこちら
posted by かっちゃん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年07月02日

ネギま!3DCG「雪広あやか」

まだ、腰からスカートの部分の設定が上手い事いっていないが、あやかの誕生日までにはなんとかしたいな。
雪広あやか

「魔法先生 ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜」第1話ネット先行試写会当選のお知らせメールがキタよ!
試写会が月曜なので土曜日出勤して月曜日休もう。

posted by かっちゃん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2008年06月29日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

メタルギアのネタばれ回避のためネット断ちをしていましたが、そろそろ復帰。

ネギま!の仮契約カードを作れるソフト
最初紹介されたときダウンロードだけしてそのまま忘れていたけど、今回はバージョンアップした「Pactio Card Editor」を使ってみた。
透過GIFでとあったが透過PNGで作ったほうがきれいに抜ける。
残念なのが出力画像が小さいことかな。最低でも300dpiで縦14cmX横8cmの印刷解像度で出力できれば文句無しなんだけどな。

近衛木乃香近衛木乃香

メタルギアソリッド4
エンディングのムービーはちょっと長いなと思ったけど、文句無しに面白かった。
ブリレンダリングと思われるのはシーンのオブジェクト数が多い2、3か所ぐらいで、ほとんどがリアルタイムレンダリングというのが素晴らしい。
あとOPでHD画質のテレビ番組ムービーを複数同時に流しているのが凄いと思った。

テイルズ オブ ヴェスペリア
体験版やったけどあの頭身が悪いのかイベント時のやり取りなど何もかも微妙すぎる・・・。
画面は流石に綺麗なんだけど、これだけ3Dで作っておきながらいまだに視点固定というのが残念。
これは発売されてからの評価まちだな。

Trusty Bell 〜ショパンの夢〜
これはXBOX360でかなりやり込んだけど、追加要素が尋常じゃないのと、ビオラとクラベスのマルチエンディングに期待して購入決定。

ソウルキャリバーIV
PS3と360のどっちにするか迷ったけど、ダースベーダーの方を買うことにした。
posted by かっちゃん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2008年06月06日

ネギま!3DCG「近衛木乃香」

ゲームに時間をとられて殆ど進んでないのも腕が鈍るので、今週のマガジンを読みながら木乃香の服のモデリングとテクスチャー修正。
それにしても特別定価260円とかって合併号の時だけかと思っていたら・・・このまま260円で販売継続するのね。
だいたい特別定価って言うのは何だよ意味不明だし・・・
近衛木乃香

クリック壁紙はこちら


戦場のヴァルキュリア
遊撃ハードがやり応えありすぎで、いまだに全ステージSクリア出来ないよ。
来週のメタルギアまでには終わらせるのは無理かな・・・
posted by かっちゃん at 01:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 3DCG

ページTOPへ